オールウェイズ ニュース

ニュース系2chまとめブログ

    タグ:AKB

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 02:33:34.25 ID:???*.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000008-nksports-ent
    NMB48山本彩(22)が、声帯の手術をしていたことを明かした。

     26日深夜、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」に秋元康総合プロデューサー、 AKB48横山由依(22)、渡辺麻友(21)が出演。ファンから山本の体調を心配する声が寄せられ、 直接生電話で出演。山本は「急に言うと心配をお掛けするかなと思って言ってなかったんですけど、 先日声帯の手術をしまして、現在は完治に向けての治療をさせていただいてて、 あんまり大きな声出したり長時間の歌唱はまだできないけど、無理ないように活動しています」と明かした。

     25日に東京ドームで行われた「第1回AKB48グループ対抗大運動会」に出場し、元気な姿を見せていた。
    まだ大きな声などは出せない状況といい、秋元氏は「歌手にとって声帯は大切。今はしっかり休んでくださいと声をかけた。

     また、持病のぜんそくが悪化したため、今月7月に当面の活動休止を発表した島崎遥香(21)も電話出演。
    「久しぶり~」と元気な声であいさつし「夜中に急にせきこむことはなくなりました」と現状を報告した。
    ここ最近は寝てばかりなので元気なんです」と話した。

    画像 NMB48の山本彩
    no title

    【【NMB】山本彩、声帯の手術を受けていたことを明らかに「まだ大声出せない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 15:32:13.14 ID:???*.net
    体調不良のため休養していたアイドルグループ・AKB48の島崎遥香(21)が26日、自身のツイッターを更新。
    現在も治療を続けているが、医師と相談しながら仕事を再開していくことを報告した。


    島崎は「前回の診察より音が綺麗になっているとのことですがまだ完全ではなく薬や吸入をしつつなので」と
    前置きしつつ、「医師と相談しながら出来るお仕事からしていこうと思います」と活動再開の意思を明かした。

    具体的な日程は明言しなかったが、「少しずつの活動となりますがご理解いただけたらと思います。
    今後も応援の程よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

    島崎は今月7日、自身のツイッターでぜんそくの発作により仕事に支障が発生していると明かし
    「医師、スタッフさん方と相談し少しの期間お休みをいただくことになりました」と自ら休養を報告。
    同日夜に同グループの公式ブログでも、休養と9月16日に開催予定の『AKB48グループ じゃんけん大会』への
    不参加が発表された。

    休養発表を受け、AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏は、トークアプリ755を通じて
    「今は、ゆっくり休ませてあげましょう。僕も小児ぜんそくだったので、ぜんそくのつらさがわかります」と
    理解を示し「ぱるるはAKB愛に溢れていて、何としても(時期総監督の)横山由依を支えたいと
    思っているのですが、体力が続かないようです」とフォローしている。

    オリコン 8月26日(水)14時59分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000331-oric-ent

    仕事復帰を発表したAKB48の島崎遥香(C)AKS
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000331-oric-ent.view-000

    【【AKB48】島崎遥香、活動再開へ「出来るお仕事からしていこうと思います」】の続きを読む

    このページのトップヘ